本文へ移動

生涯教育研修会

生涯教育研修会 令和4年9月17日(土)3コマ目 講師変更について

9月17日(土)の3コマ目に予定しておりましたテーマ『施設の衛生管理』の講師が下記のように変更となります。
なお、テーマに変更はありません。
ご了承いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 [変更前] 株式会社 Smart Presen 新名 史典 先生
 [変更後]  SEITA食品安全コンサルティング 青森 誠治 先生

8月27日(土)、9月17日(土)の生涯教育研修会の開催方法の変更について

 県内並びに全国的な新型コロナウイルスの感染が急増しているため、感染予防対策の観点から 8月27日(土)、9月17日(土) 開催予定の生涯教育研修会を全てオンラインで開催することにいたしました。
 当日研修会場へ参加予定であった会員の皆様に対しては大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

7月16日(土)の生涯教育研修会の開催方法の変更について

 県内並びに全国的な新型コロナウイルスの感染が再び拡大傾向にあるため、感染予防対策の観点から 7月16日(土)開催予定の生涯教育研修会を全てオンラインで開催することにいたしました。
 当日研修会場へ参加予定であった会員の皆様に対しては大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

生涯教育研修会11月19日(土)の会場決定!

未定でした11月19日(土)の生涯教育研修会の会場が決まりました。
【会場】アピオあおもり 大研修室(2) となります。
なお、生涯教育研修会の申込締め切りは6月10日となっております。
参加希望の方は忘れないように申し込んでください。
積極的なご参加をお待ちしております。

令和4年度生涯教育研修会申込について

 参加申込は、こちら(Googleフォーム)からしていただきますよう、お願いいたします。送付された「研修会一覧表」をもとに、参加希望の研修会および研修形式を選び、申込をお願いいたします。
 インターネットで申込ができない方は「FAX申込用紙」にて、FAXでお申し込みください。ただし、“オンライン遠隔研修”への申込みはできませんので、ご了承ください。
 なお、会員には予め日程やテーマ、講師に関する資料を送付しております。

 申込期限は令和4年6月10日となっております。

9月4日(土)及び 23日(木)の生涯教育研修会の研修形式の変更

 新型コロナウイルスの県内感染拡大により、9月4日および23日の全ての研修会を原則オンライン研修会とさせていただきます。
 対面での参加者には可能な限りオンラインでの参加をお願いします。
 該当者はアドレスを事務局に9月1日および16日までにお知らせください。
 なお、あくまで会場受講をご希望の方は、会場においでください。感染予防対策を十分にしてお待ちしております。
 ご理解のほどお願いいたします。

感染拡大防止のための活動制限下における研修会当日の対応策(参加者用)

 感染症拡大防止策が求められていることを受け、本研修参加におかれましても下記の内容に御留 意の上、御参加くださるようお願いいたします。安心、安全な研修会開催のため、感染拡大防止対策 を講じながら開催しております。皆様のご協力、ご理解をお願いいたします。
 
 1)以下の方の参加はご遠慮ください。
  ・1週間以内に37.5度以上の発熱のあった方
  ・2週間以内に本人または同居家族が感染拡大地域を訪れた方
  ・感染症の症状※が疑われる方 ※頭痛、倦怠感、鼻汁、咽頭痛、咳、
   息苦しさ、味覚障害、嗅覚障害、下痢、吐き気 ・妊産婦の方
 
 2)参加される方には、参加時に以下の点をお願いいたします。
  ・マスクの着用(公共交通機関利用などの移動時を含む)
  ・咳エチケットや手洗い、アルコール手指消毒の励行 ・検温の実施
  ・1席分を空けた、ゆったりとした座席確保
 
 3)会場では以下の対策をしています。
  ・受付に飛沫防止パーテーションの設置
  ・受付に手指消毒剤の設置
  ・会場内に手指消毒剤の設置
  ・会場入り口扉の常時開放
  ・講師へのマスク又はマウスシールド装着の励行 
TOPへ戻る