本文へ移動

青森地区会

令和元年度 青森地区会第1回研修会

令和元年7月6日
 
“脱水について~あ・イーと試食”参加9名
講師に(株)大塚製薬工場 三浦一将氏、(株)イーエヌ大塚製薬 大金正和氏をお招きし、脱水について学びました。また見た目は常菜ですがソフト食やミキサー食の方にも適した“あいーと”の試食もしました。味付も良く、美味しくいただきました。

令和元年度 青森地区会第2回研修会

令和2年2月15日
 
“ヨガでリラクゼーション”参加11名
講師に黒石市内で開催されております“レッツゴー!スポカル!!100人ヨガ教室”の講師等でご活躍されている葛西天子先生(サンフラワー主宰)をお招き致しました。参加者からは「すっきりした」、「意外とハード」、「腹筋が痛い」等様々な声が聞かれました。

あおもり健康長寿延伸フェア2018

青森地区第2回研修会

横内市民センターまつり

青森地区第1回研修会

青森地区会のご紹介

 地区会の紹介をさせていただきます。
 当地区会は横の輪を大切に、情報の源となれる地区会を目指しております。相談、要望、苦情をいつでも気軽に語り合える集団は楽しいものです。栄養士の領域は広範囲であり、この世界でのレベル向上のためには、自分自身を切磋琢磨する(される)ことが必要不可欠です。
  青森地区会では、県栄養士会や各職域の会議、諸事業の開催場所となることが多く、また、地区としての健康事業も活発に進めております。
  役員が任期を務めるということは、後継者を育成成長させる役割を担っております。いつも楽しい和気藹々の地区会を継続発展させるべく奮闘しておりますので、たくさんの仲間の加入、参加をお願いいたします。
TOPへ戻る