本文へ移動

生涯教育研修会

令和2年10月17日の生涯教育研修会中止のお知らせ

10月17日(土)開催予定の生涯教育研修会は、県内複数の地域で新型コロナウイルス感染症の感染者が多数確認されたため、中止といたします。
急なご連絡となりましたが、ご理解とご協力をお願いいたします。

生涯教育研修会を受講される皆様へ

9月12日(土)開催予定の生涯教育は、現在感染対策を行った上で開催予定です。
なお、1限目の丹藤先生は対面式で行いますが、2限目の星野先生、
3限目の西村先生はリモートでのご講演となります。
また、研修会にお出での際は、マスクの着用、発熱等の症状のある方の入場はご遠慮ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。

感染拡大防止のための活動制限下における研修会当日の対応策(参加者用)

 感染症拡大防止策が求められていることを受け、本研修参加におかれましても下記の内容に御留 意の上、御参加くださるようお願いいたします。安心、安全な研修会開催のため、感染拡大防止対策 を講じながら開催しております。皆様のご協力、ご理解をお願いいたします。
 
 1)以下の方の参加はご遠慮ください。
  ・1週間以内に37.5度以上の発熱のあった方
  ・2週間以内に本人または同居家族が感染拡大地域を訪れた方
  ・感染症の症状※が疑われる方 ※頭痛、倦怠感、鼻汁、咽頭痛、咳、
   息苦しさ、味覚障害、嗅覚障害、下痢、吐き気 ・妊産婦の方
 
 2)参加される方には、参加時に以下の点をお願いいたします。
  ・マスクの着用(公共交通機関利用などの移動時を含む)
  ・咳エチケットや手洗い、アルコール手指消毒の励行 ・検温の実施
  ・1席分を空けた、ゆったりとした座席確保
 
 3)会場では以下の対策をしています。
  ・受付に飛沫防止パーテーションの設置
  ・受付に手指消毒剤の設置
  ・会場内に手指消毒剤の設置
  ・会場入り口扉の常時開放
  ・講師へのマスク又はマウスシールド装着の励行 

令和2年度生涯教育研修会

TOPへ戻る